「居場所を無くしたんじゃない、自分で居場所を無くしたんだ」、その意味を、UNDER FALL JUSTICE、最新ミニアルバムで『存在証明』!!。8月30日には名古屋で愛郎の生誕ワンマン公演も実施。会場で、愛郎特製からあげも販売!!
使い魔 前田 愛郎
教祖 早瀬 渉真王子
司祭 杉野 暁兎
暗黒騎士 生悦住 刃
先行で公開された最新曲『存在証明』のMV SPOT(https://www.youtube.com/watch?v=22G8XaAxypY)がヤバい。
ヤバいという言葉を聞いて、「また愛郎が気狂っているのか??」「映像で過激なことをやっているのか??」と思われそうだが…いや、相変わらずとち狂ってはいる。それ以上に、今回は楽曲がヤバいくらいに格好いい。インパクトの強烈な同期の音に絡みつく激甚な演奏。その上で愛郎は、「居場所を無くしたんじゃない、自分で居場所を無くしたんだ」と、痛い言葉を吐き散らしてゆく。
逃げ場を作り、自分を卑下することでみずからのアイデンティティを確立すれば、自己否定をすることで、自分がここにいることを示そうとする人たちも潜在的に多く??存在している現代社会。「病む」という言葉を逃げ道に、そこへ集うことで弱さを共有すれば、同じ「痛み」や「傷」を持つ仲間がいることを確認することで精神的に安定を求めてゆく風潮の多い昨今。UNDER FALL JUSTICEが、『存在証明』を通し、なぜ「居場所を無くしたんじゃない、自分で居場所を無くしたんだ」と歌いかけたのか。その真意が気になるところ。
愛郎は、同じく新曲の『落書き』の歌詞をブログで公開した(https://lineblog.me/underfalljustice/archives/1186292.html)。この2曲を通し、今の彼の様々な「人を想う心情」が伝わってきた。
『存在証明』や『落書き』を収録した、UNDER FALL JUSTICEの最新ミニアルバム『存在証明』が、9月26日に発売になることが発表になった。この作品へ向け、ハンド側から、こんなメッセージが発信になった。
「『やっと見つけた存在価値を見失う目は真っ黒です..』。まさに『中毒性』という言葉が相応しい世界・宗教感。。。」
果して、この言葉は何を意味するのか。その答えを探るには、ミニアルバム『存在証明』の発売を待つしかない……のだろうか。。。
UNDER FALL JUSTICEは、8月30日(木)に名古屋大須RAD HALLを舞台に、愛郎の誕生日を祝し、「使い魔 愛郎生誕祭 単独カルト『最狂の使い魔に僕はなる!?』」を行う。この日は、二部構成で実施。第一部は「愛郎ベストナンバーをやる教團です。」と題し、愛郎セレクトのライブを行う。第二部となる「本編」は、どんな内容になるのか…。もしかしたら、この日のライブで最新ミニアルバム『存在証明』に収録した曲たちも味わえる可能性も??。そこは、足を運んでのお楽しみとしようか。
今回の公演は「ペアチケット制」。1枚で2名入場可能のように、ぜひ、同じ気持ちを共有する仲間…もしくは、同じ心の沼へ呼び込みたい友達を連れて観に行くのも一興だ。ちなみにこの日、会場では「愛郎特製からあげの販売」や、「愛郎ソロ音源『死にたい..』会場限定販売」を行えば、入場者全員に「使い魔 愛郎生誕記念コメントDVD」も配布になる。こちらもぜひチェックしていただきたい。
他にも、東京と名古屋を中心に数多くのライブイベントが決まっている。ぜひ一度、UNDER FALL JUSTICEのライブに足を運び、「元祖名古屋系の再来」と呼ばれる世界観に触れていただきたい。
TEXT:長澤智典
UNDER FALL JUSTICE Web
https://underfalljustice.info/
UNDER FALL JUSTICE twitter
https://twitter.com/u_f_justice
Starwave Records Web
http://www.starwaverecords.jp
Starwave Records twitter
https://twitter.com/starwaverecords
★映像★
[存在証明] MV SPOT
★CD情報★
UNDER FALL JUSTICE ニューミニアルバム[存在証明]
2018年9月26日発売
『やっと見つけた存在価値を見失う目は真っ黒です..』まさに『中毒性』という言葉が相応しい世界・宗教感。熱狂的なファンが多い事で知られるUNDER FALL JUSTICEの最新作がついに発売!お待たせしました!元祖名古屋系の再来です。
タイトル曲『存在証明』は市川うららFM 感じる