NEWS

ロックバンド SID(シド)のヴォーカリスト、マオさんの自己啓発的エッセイ。『ポジティブの魔法』年 5 月 12 日、幻冬舎より発売決定!

シド



大丈夫、きっとうまくいく。
こんなに便利で面白い時代に、
悩んでばかりじゃもったいない!

変えるなら、
今が絶好のチャンス。

人間関係、恋愛、夢、仕事、お金、健康......
初めて語るエピソード満載の自己啓発的エッセイ。
読めば読むほど、心が軽くなる本!


 

世界中が未曾有のウイルスに翻弄され落ち込んでいる最中ですが、そんなときこそ、少しでも視線を上げて、
小さくてもポジティブな行動を始めてみよう、というメッセージが本書には込められています。
これまでの人生の中で、マオさん自身が岐路に立って悩み考えたこと、本を読んだり周囲の人たちから学ん
だことなど、さまざまな経験を通して得た思考を、具体的なエピソードとともに、「人間関係」「恋愛」「夢実
現」「仕事」「お金と価値観」「心と体の健康」のテーマ別に綴りました。
もともとポジティブな性格だというマオさんは、「悩みを抱えていることに悩んで悪循環のスパイラルには
まってしまうのが一番もったいない。自分が少し変わるよう意識するだけで、周りがどんどん変わるし笑顔も
増えてくる」と言います。
その意識の持ち方こそが、マオさんが本書で伝えたい「ポジティブの魔法」です。
「さぁ、時代がまた動き始めています。まだまだ不安もいっぱいですよね。僕も同じです。
だけど、気の持ちようで見える景色は変わる。
本書が少しでもみなさんの悩みに寄り添い、お役に立てたらいいなと思っています。
この本を手にとってくれたあなたに、ポジティブの魔法がかかりますように。 ̶̶マオ」(まえがきより)

ポジティブの魔法_カバー

定価(本体 1500 円+税)/四六判並製/全 224 ページ

 

 

〈シド マオ・プロフィール〉
福岡県出身。10 月 23 日生まれ。2003 年に結成されたロックバンド「シド」のヴォーカリスト。08 年メジャーデビュー。

バンドとしてこれまで「モノクロのキス」「嘘」「V.I.P」などで映画・テレビアニメテーマ曲を担当。数多くのヒット曲を世に放ち、10 年には東京ドーム公演を行うなど常に音楽シーンを牽引する存在に。「マオ from SID」としてソロでも活動している。

--------------------------------------

シド オフィシャルHP
https://sid-web.info/

シド オフィシャルTwitter
https://twitter.com/sid_staff

マオ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/mao_sid