INTERVIEW

ROSARIO+CROSSのMV「自分ジャッジ」で披露した制服姿が、一部でバズり中?!

ROSARIO+CROSS

ROSARIO+CROSSが、9月1日に通算12枚目となるシングル「自分ジャッジ」を発売する。「自分ジャッジ」は、人の言葉や意見に流されるのではなく、自分の未来は自分で決めようと、聴いた人の背中を押してゆく楽曲。

  夢を心に秘めながらも、なかなか自分の気持ちを言葉や行動に出す勇気を持てない10-20代の人たちの心の背中をとくに強く押したい思いから、「自分ジャッジ」のMVを学校を舞台に撮影。新衣装姿を中心にとはいえ、中で制服姿も披露したことから、ファンたちの間で思わぬ好反応を得ている。そのMVについて、メンバーが言葉を寄せてくれた。

 

Yuwa  「自分ジャッジ」のMVでは新衣装姿を中心に撮影をしつつ、制服姿も披露しています。わたしは3年ぶりのように、久し振りに制服を着ました。ただ、制服と言ってもね。

 

Mimu  いわゆる学校の制服ではなく、衣装感の強い制服だったから、そこまで「制服姿です」という感覚ではなかったけど。でも…。

 

Yuwa  着てみたら新鮮であり、ちょっと気恥ずかしさもありつつでした (笑)。でも、ファンの方々には喜んでいただけたようです(笑)。「自分ジャッジ」のMVは、小学校を舞台に撮影をしたこともあって、撮影をしながら懐かしさや、青春という感覚も思い出していました。

 

Mimu  みんなと音楽室や教室などで遊んでいたように、なんか学生時代を思い返すようで撮影は楽しかったです。

 

Yuri  わたし、過去の写真を含めこれまで一度も制服姿を公開したことがなかったから、ファンの方々にはとても喜んでいただけています。個人的には、「まだまだ現役でいけるかなぁ?!」みたいな気持ちでも撮影をしてました(笑)。制服を着ると、気持ちが若返りますよね。5人で撮影をしながら、ちょっとは(今年高校を卒業した)MoeちゃんやRenaちゃんの気持ちにも寄っていけたかなと勝手に思ってました(笑)。撮影中、みんなと教室でワイワイやっていたら、このメンバーで同じクラスで過ごしてたらどうなっていたんだろう?とも想像を巡らせてしまいました。

 

Moeko  きっとクラスの中では、みんな別々のグループを作ってて、交わっていなさそう。

 

Yuri  確かに、みんなグループは違ってたかもね。

 

Moeko  けっして仲が悪いではなく、みんな学生時代の友達にはいなかったタイプの子たちばかり。でも学生時代って、同じような子たちばかりが集まるじゃないですか。だから友達グループにはなってないだろうなと想像しちゃいます。

  制服姿に関しては、わたしは半年前まで高校生だったから、気持ちの面で制服姿は余裕でした。ただ、最近はずっと髪の毛を明るくしていたから、制服衣装に合わせ、髪の毛を暗く染め、学生に戻ったような気持ちで撮影をしていました。でも、撮った舞台が小学校だったから、すごく懐かしい気持ちにもなっていましたね。

 

Rena  わたしも、制服を脱いでからまだ半年経ってないし、まだ高校生の気分が抜けきれてないように、気持ちの面ではバリバリJK気分で撮影していました(笑)。制服姿は、ほんと最近まで日常だったように、何時の間にか学生時代の自分に戻った気持ちにもなっていました。だから撮影も、一番若い気持ちで頑張りました(笑)。


 

  ROSARIO+CROSSは今、最新シングル「自分ジャッジ」のリリースイベントも積極的に行なっている。MVを通して興味を持った方は、ぜひ、音源にも手を伸ばしていただきたい。


 

TEXT:長澤智典

 

★インフォメーション★

 

「自分ジャッジ」MV


 

CD情報

 

『自分ジャッジ』

ROSARIO+CROSS 

発売日:2021.9.1

品番:MIUZ-2105

【収録曲】

1.自分ジャッジ

2.HELLO!未来(2021 ver.)

 

@JAM EXPO 2020-2021

8月29日

ストロベリーステージ出演決定!!

 

◉11月23日 

デビュー6周年ホールワンマン

詳細、まもなく発表!

 

ライブ日程は、以下まで。

https://rosariocross.jp/schedule/


 

ROSARIO+CROSS Web

https://rosariocross.jp/

ROSARIO+CROSS twitter

https://twitter.com/rosario_cross6

ROSARIO+CROSS Instagram

https://rosariocross.jp/schedule/

miuzic Entertainment Library

https://www.youtube.com/channel/UCssWlebKLKQJiE6ClxdnXXw

ROSARIO+CROSS 公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCTkHizgmdLdl1-Vs0xwCYCQhttps://www.instagram.com/rosariocross_official/