REPORT

ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」@渋谷REX ライブレポート『13周年記念ライブ第3弾!「ファン感謝祭」&mitsuバースデー!』

ν[NEU]

2022年11月12日、ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」が渋谷REXで開催! 今公演は、前日に誕生日を迎えたmitsuを祝うライブでもある。先月に引き続き今回もチケットは完売、フロアは満員となった。

「ファン感謝祭」は誕生日を祝われるメンバーがセトリを考えるのが決まりとなっており、今回はmitsu の選曲だ。ライブ前のインタビューでmitsuはセトリについて「この選曲は“今のν[NEU]”を意識したセトリ」と教えてくれた。メンバーにとってもファンにとっても思い出であり青春であるν[NEU]だが、7月、10月とライブを重ね、“今のν[NEU]”が新たに生まれているともいえる。今のメンバーだからこそ魅せることができるライブになるような曲を選んだと話してくれた。
ライブは「starting over」からスタート。今回のライブもスタートダッシュは上々だ。「desire」ではハプニングがありながらも「逆に緊張がほぐれた!」と予定外のMCを挟みつつ、ここ最近のライブでは披露されていなかった「最愛と渇望の日々」が紹介されると、思わず喜びの声が漏れてしまうファンもいた。MCではmitsuへのサプライズでバースデーケーキが登場。ヒィロが「Happy Birthday to You」を歌い、みんなで誕生日をお祝いした。mitsuは「今が人生で一番楽しい!」と話し、ν[NEU]の楽曲を今の自分の表現力・歌唱力で歌うことができることを心から楽しんでいるようだ。MC後の「Key of Life」からラストの「everlasting light」まではノンストップ。フロアはさらに盛り上がりを見せ、会場全体が最高の高揚感に包まれた。「本当に会えてよかった! 今日を迎えさせてくれてありがとう。また必ず、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!」というmitsuのメッセージでライブを終えた。

ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」は残り1本、12月3日(土)に渋谷REXで開催される。メンバー全員が「とにかく楽しい!」と言い毎回最高のステージを魅せてくれるν[NEU]のライブをぜひチェックしてほしい。12月はヒィロ、タクミのバースデー記念を兼ねたライブになる予定だ。また、ν[NEU] 「ファン感謝祭」の翌日にはソロで活動中のmitsuが同会場にて無料ライブを開催。11月13日(日)、12月4日(日)の2公演を予定している。こちらも必見!


【SET LIST】

  1. starting over
  2. LIMIT
  3. スプラッシュ!
  4. cube
  5. エコー
  6. desire
  7. 最愛と渇望の日々
  8. ひとりじゃない
  9. YES≒NO
  10. Key of Life
  11. LAB
  12. 妄想接吻
  13. ピンクマーブル
  14. The 25th Century Love
  15. everlasting light

Text:板垣可奈子
Photo:MASANORI FUJIKAWA


2022年11月12日(土)渋谷REX
ν[NEU]  13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」

【出演】
ν[NEU]

【サポートメンバー】
Guitar:夢時(eStrial / HOLLOWGRAM)

ν[NEU] Official Web Site
https://neu-official.com/