INTERVIEW

先輩後輩対談シリーズ<第3回> 宏崇、由太郎(MEJIBRAYメト)、ぴかそ&カービー the DEAD(カカトオトシ)座談会 第1回(全4回)  宏崇「お前もカカトオトシかいっ」って(笑)」

R指定

R指定の宏崇が配信しているニコ生ラジオトーク番組「宏崇 the WORLD」。ゲストで登場した由太郎(MEJIBRAYメト)、Dr.ぴかそ&Gt.カービー the DEAD(カカトオトシ)との座談会を4回に渡りお届けします。

Interview:長澤智典

 

 

宏崇:「お前もカカトオトシかいっ」って()


――まずは、なぜこのメンツでの座談会になったのか。そこから聞かせてください。

宏崇  僕の知り合いから「ちょっと格好いい若手のバンドがいるから、番組で紹介するのはどう?」と紹介してもらったのが、カカトオトシで。そしたら、そこにいるぴかそが由太郎のローディの子の、またさらにローディの子ということから何故かここに由太郎もいるという(笑)

由太郎  (笑)

宏崇  おじいちゃんと孫みたいな関係ですけど(笑)

ぴかそ  もう、お二方は大先輩です。

宏崇  呑んでる時に初めてぴかそと会って。その後に僕は別の所へ呑みに行ったんですよ。そしたら、そこにたまたまカービー the DEADがいて(笑)彼は見た感じ先輩じゃないっすか。だから最初に「僕はR指定というバンドでドラムを叩いてます」って挨拶をしたら「カカトオトシです」って言われて「お前もカカトオトシかいっ」って(笑)

全員  (笑)

 

――お二人とは、まだ最近繋がった関係?

カービー the DEAD  最近です。

宏崇  お前が先に言うか(笑)今日会ったので二回目です。

ぴかそ  もう、そわそわしてます。

 

――と、言いつつ、そんな緊張していなかったりして。

ぴかそ  まぁ…あっ、嘘です。緊張してます。

由太郎  偉そうですね(笑)しかも、今日先輩2人より後に来たのに(笑)

ぴかそ  いや、この場所までの地図の見方が難しくて…。

 

 

由太郎:ここで言えることはないです。全ピーですね。


――由太郎さんはカカトオトシとは

由太郎  ぴかそとはしょっちゅう一緒にいます。

ぴかそ  はい!!

 

――今日はドラムが3人なんですね。

宏崇  最初ぴかそのことをヴォーカルだと思ってて。そしたらドラムだった(笑)

ぴかそ  ドラムです。

宏崇  でもドラムの話なんかせんよね。

由太郎  しないですね。したことないです(笑)

宏崇  ドラムの話をしない人達なんで、このメンツは。逆にドラムの話をされたらイライラします。

ぴかそ  えぇー!!

宏崇  最低限の事しか知らないから「そんなこと言われても知らん、それよりも他の話しようぜ」となる。

由太郎  それでドラえもんの話とかクレヨンしんちゃんの話とかになる(笑)あと、●●●な話。

宏崇  それはここでは書けなくなる(笑)文字が全部黒塗りになる(笑)でも二人は若いから、最初は楽器の話をして近づこうとするんじゃない?

由太郎  それはないです。お勧めしたいくらいのアホ達ですよ(笑)

宏崇  確かに、見た目は完全にアホだね。

由太郎  久々に見ましたよ、アホで可愛い後輩。

宏崇  なんかアホなエピソードはないの?

由太郎  言っていいんですか?

宏崇  それ、全ピー??

由太郎  全ピーです(笑)

ぴかそ  えーっ、そんなんですか??!!

由太郎  ここで言えることはないです。全ピーですね。

 

 

ぴかそ:後で鏡を観たら、前髪がおでこの上くらいに。しかも、真っ直ぐのぱっつんになってて()


宏崇  由太郎とはいつもどんな話をしてるん?

ぴかそ  普段、由太郎さんには「TATOO入れたいです」とか…。あと、何の話をしますっけ?結構話しますけど、何の話してるのか出てこないくらい全部ピーな話じゃないですか(笑)

由太郎  もう、完全にアホの片鱗が出とる(笑)

ぴかそ  欲望のままなんで(笑)あの、髪の毛の話をしてもいいですか?

由太郎  自分で言いたいのならいいんじゃないの?

ぴかそ  財布に160円しか入ってなくて。でも俺、髪の毛を切りたかったんですよ。しかも、ちょっとお洒落な前髪にしたくて、それを由太郎さんに「俺、こういう髪形したいんですよね。でも、160円しかないんです」と言ったら「俺、カット出来るよ」と言って、めっちゃ安い鋏で、路上で切ってもらいました。そのときは鏡もないんで、俺の髪の毛がどうなっているのかもわからなくて。それまで前髪は目の下くらいまであったんですけど。「出来たぁ」となって、後で鏡を見たら、前髪がおでこの上くらいに。しかも、真っ直ぐのぱっつんになってて(笑)

宏崇  デコ上(笑)。

ぴかそ  はい(笑)。でも、そのときは鏡を見て「めっちゃ格好いいな」「おー、すげぇなぁ!!」と思ったんですけど。次の日にライブがあって、メイクさんに「あんた、その髪型は何?」「もうザックザクだし、左右も合ってないし」と怒られて。由太郎さんに髪の毛を切られたときも「後で美容院に行っておけよ」と言われてたので、三週間後にようやく美容院に行ってきました。

由太郎  綺麗になったね。また切ってあげるよ(笑)

ぴかそ  いや、髪の毛なくなっちゃうので。

由太郎  あの時はウルフヘアーにしたいと言ってたんですよ。

ぴかそ  そしたら「出来るよ」って言われて(笑)

由太郎  そこも、サポートしてあげようと(笑)

 

 

 

ぴかそ:知り合いの人達には、その期間「沙悟浄」と呼ばれてました(笑)


――変な髪形の頃のお客さんの反応はどうだったの?

ぴかそ どうだったんすか?

カービー the DEAD  まぁまぁ良かったっすよ。

由太郎  結構ガーッと塗ってるメイクをしてるんで、髪の毛上げて顔が見えてるほうがメイクはわかりやすいからね。

ぴかそ  ただ、普段がつらかったです(笑)しかも青髪だったんで、知り合いの人達にはその期間「沙悟浄」と呼ばれてました(笑)

 

――こういう後輩がいると、楽しくていいですね。

宏崇  俺自身はローディをやっていた経験はあるんですけど。今は完全にプロのテックの方がやっているから、俺には今ローディとかいないんで、その坊や的な感覚は全然わかんないですけど…。

由太郎 「やらせてください」と来た事はあります??

宏崇  「やらせてください」と来た事はあったけど、全部断ってたんで。なんかイマイチ誰か分からない人から「やらせてください」と言われても怖いじゃないですか。だから全部断ってたんですけど。こうやってちゃんとローディが代々受け継がれてるのがいいっすね。

由太郎  そうなっていれば嬉しいですけどね(笑)本当に慕われてたら嬉しいですけど。

ぴかそ 僕ら、繋がれて嬉しいです。

 

 

 

 

 

第1回第2回第3回第4回

 
   INFORMATION   
 
ニコニコ公式ブロマガ「club Zy.チャンネル」にも掲載中!!
2019年10月の特集アーティストとしてロングインタビューを先行配信&ここでしか見れないミニテーマインタビュー・撮り下ろしフォト・動画を随時配信!
※パソコン、スマートフォンからご利用いただけます。
【日刊ブロマガ!club Zy.チャンネル】http://ch.nicovideo.jp/club-Zy/blomaga

 

フリーペーパー「club Zy.MAG Vol.51」の表紙に登場!
V系フリーペーパー「club Zy.MAG Vol.51」の表紙&巻頭特集にマモ(R指定)が登場!
全国のCDショップ、ライブハウスで8月より無料配布!


配布店舗一覧は[コチラ]

 

 

R指定 インフォメーション

 

R指定十周年記念47都道府県単独公演ツアー『CLIMAX47』

9月21日(土)より全国47箇所開催中!

 

TOUR FINAL

12月29日(日)東京 両国国技館

 

R指定 OFFICIAL WEBSITE
http://r-shitei.net/