INTERVIEW

club Zy.ロングインタビュー CANDY GO!GO! 第1回(全4回) 「週5日のペースで収録ライブをやっています。しかも、すべてがワンマンライブ!!」

CANDY GO! GO!

世の中を取り巻く空気も、人々の心の結び目も、少しずつ弛み出している昨今。経済がまわり出しているのは嬉しいことだが、音楽を生きる糧にしている人たちにその環境が訪れるのは、もうちょっと先になりそうだ。CANDY GO!GO!のメンバーたちも、当分は生身で触れ合うライブ活動を控え、「STAY HOME GIGS」と題し、無観客という形のもとライブハウスで収録したライブを、Webチケットを購入した方へ向け毎週日曜日に「24時間限定」で配信し続けている。
  
  ご存じの方も多いだろうか、今年初頭からCANDY GO!GO!は「Series-GIGS-XTRAILS」と題し、10周年を祝したシリーズGIGを行い続けてきた。残念ながら現在は、会場も含め、ライブ活動の再開が見えないことから中断している。だが、つねに歩みを止めない姿勢を示す彼女たちは「CANDY GO!GO!の10周年」という大きな歩みの節目として、結成月となる7月15日に「CANDY GO!GO!の10年間の歩みと、その中で培ったメンバーたちの絆」を記したシングル作品を発売することを宣言した。それが"無限"という意味を冠した「Infinity」になる。その最新曲について、メンバーが想いを熱く語ってくれた。

Interview:長澤智典

 

週5日のペースで収録ライブをやっています。しかも、すべてがワンマンライブ!!

 

――CANDY GO!GO!は現在、締め切りは過ぎてしまいましたが、「選曲やセンターを歌うメンバーも指定できる」形のもと、応募した一人一人に向けてライブを行ない、それをDVDとして届ける「オーダーセレクトライブ」のための収録ライブを毎日のように行っていると聴きました。
なぎさりん:週5日のペースで収録ライブをやっています。しかも、すべてがワンマンライブ!!
菜月アイル:1日の曲数を合計すると、普通のワンマン公演以上の楽曲を歌っていますからね。
杉本莉愛:1日のライブ分数を合計しても、通常のワンマンを超えています。

――それだけ多くの応募をファンたちからいただけたということですよね。
なぎさりん:この企画に170名が応募。CANDY GO! GO!は今、約1ヶ月をかけ170本のライブ収録を行っている最中です。その収録と並行して、毎週日曜日に有料配信している無観客ライブ「STAY HOME GIGS」のための収録もやっているので、お客さんを入れて行うライブの再開が見えない今の現状を捉えたら、今年は無観客ライブのほうが、お客さんを入れたライブの本数を越してしまいそうです。

――とはいえ、それだけたくさんの反響があったことは、メンバーにも嬉しい自信になったんじゃないですか?
なぎさりん:もともと「オーダーセレクトライブ」は、コロナの影響で自粛生活をしている人たちのため、CANDY GO!GO!が元気を届けようという企画として始めたことでした。そうしたら、わたしたちの予想を上回る人たちからの応募が寄せられました。その結果を観て、「こんなにもCANDY GO!GO!のライブを求めてくれている人たちがいる」のを知ったことから、それで立ち上げたのが、今、毎週日曜日に定期配信している無観客ライブ「STAY HOME GIGS」なんです。
  今、みんなライブができないことから、オンライントークを中心に、そこで写メを販売するなど、音楽に触れるのではない活動ばかりをやっているじゃないですか。私たちは、あくまでも「音楽を届けること」が第一。それを形として示すためにやったのが「オーダーセレクトライブ」であり、今も継続している「STAY HOME GIGS」。そうやってしっかりライブを届けられているのが嬉しいし、ファンの方々もCANDY GO!GO!のライブを何よりも楽しみにしてくれているのが、本当にわたしたちが活動を続けてゆくうえでの力になっています。
磯野未来:CANDY GO!GO!は普段から完全生歌のように、メンバーそれぞれがセンターに立てる力を持っていれば、実際にそういうライブも行ない続けているように、今、CANDY GO!GO!の強みをしっかり発揮できているのが嬉しいんです。
なぎさりん:どんな状況下だろうとライブを届ける姿勢を崩さない。その姿勢を示すことがCANDY GO!GO!の生きざまであり、強みですからね。

――まわりがオンライントークを中心にしていく中、頑なにライブへこだわる姿勢がCANDY GO!GO!らしさなんでしょうね。
なぎさりん:わたしたちからしたら、「なんで音楽をやらなくなっちゃったの??」という感じです。

第1回|第2回|第3回|第4回
 


 

 

   INFORMATION   
 
ニコニコ公式ブロマガ「club Zy.チャンネル」にも掲載中!!
2020年6月の特集アーティストとしてロングインタビューを先行配信&ここでしか見れないミニテーマインタビュー・撮り下ろしフォト・動画を随時配信!
※パソコン、スマートフォンからご利用いただけます。
【日刊ブロマガ!club Zy.チャンネル】http://ch.nicovideo.jp/club-Zy/blomaga

 

<CANDY GO!GO! インフォメーション>

*CANDY GO!GO!  New Single 「Infinity」
2020年7月15日発売予定!
価格:1000円(税込)全2曲入
販売元:PCI MUSIC
発売元:ONEtoONE RECORDS


 

*無観客公演~期間限定公開LIVE「STAY HOME GIGS」
・開催予定:2020年6月7日、14日、21日、28日の毎週日曜日夜20時~1日限定公開LIVE!
・詳細は、info@candygogo.jp 迄、問い合わせください

*CANDY GO!GO!の次作シングル「Infinity」が
フジテレビ系音楽番組「Love Music」6月のオープニングテーマに決定!!

(*一部地域を除く)


CANDY GO! GO! Web 
http://candygogo.jp/
CANDY GO! GO! twitter
https://twitter.com/onecandygogo
CANDY GO! GO! YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/candygogo1to1
CANDY GO!GO! facebook
https://www.facebook.com/candy55official/
所属事務所 
http://one2one-agency.jp

なぎさりん twitter 
@Rin_rorigao
菜月アイル twitter
@aiaichan20
磯野未来 twitter
@mikichi0223
永瀬りか twitter
@rika_nagase
杉本莉愛 twitter
@smile_riaivi
夏井さら twitter
@natsuisara
宇野みずき twitter
@mii___candy