INTERVIEW

Vijuttokeネット限定インタビュー「メギド」

Vijuttoke


 

『名古屋のバンド「メギド」、名古屋バンドを集めて10月16日にNAGOYA ReNY limitedにて、Vijuttokeと共同主催を開催!

現在コロナ禍の中、何故このイベントを立ち上げたのか!?

その真相に迫るVijuttokeネット限定インタビュー「メギド編」

そして、全出演バンドからのコメント有!

 

▪️このコロナ禍の中、何故この大きい会場でのイベントを立ち上げようと思ったのですか?

冥:1番の理由はやはりソーシャルディスタンスを確保しつつ100人以上お客さんを収用できる事です。

玲王那:挑戦です!

CHISEI.:ただでさえ色んな事で活動が制限されてしまって寂しい思いをさせてしまっ埋め合わせでもありますね。

 

▪️そして名古屋バンドだけを集めて開催との事ですがその意図は?

冥:こんな時期なので県外への移動も安易に出来ないし、なにより、名古屋のV系シーンを盛り上げたいし、その為にも若い世代にも経験をと。

玲王那:名古屋を盛り上げたいという気持ちを込めました。

MIYA:今だからこそ、名古屋バンドの絆を深めていきたいなと。

CHISEI.:V系の歴史に名を刻む1日を作りたい。名古屋バンド皆の力で、このV系界隈に大きな名古屋系の火柱を立てるつもりで居ます。

 

▪️「今回のイベントのタイトルでもある「-尾張統一聖戦-」、このタイトルに込めた意味とは?

冥:名古屋バンドが団結してこの苦境と戦おう!

 

▪️イベント当日はどんな1日になりそうですか?

冥:運営側は本当に気の抜けない1日になりそうですね。

玲王那:出演してくれるバンドさん、お客さんが笑顔でいてくれると思います☆

MIYA:対策はバッチリとっているので、やっぱりLIVE、V系って最高!と思ってもらえる時間にします!

 

▪️メギドから見た現在の名古屋は?

冥:今の名古屋はバンドも減り商業的にもすごく難しくなっていますね…V系の聖地名古屋の時代を知っているからこそあの頃の熱気を取り戻したいです。

MIYA:良いバンドが沢山いるので、名古屋バンドをもっと知って、音を体感して欲しいですね。

CHISEI.:V系コンテンツが増えても良いのにな…って思いますね。急に変わってしまう世の中でも柔軟に提供できるコンテンツが。

 

▪️Vijuttokeとも共同での開催です。Vijuttokeにも一言!

冥:もう本当に感謝です。これからも二人三脚で名古屋を盛り上げましょう!

玲王那:いつも感謝しています!これからもよろしくお願いします。

MIYA:いつもお世話になっています!ありがとうございます!!

CHISEI.:いつもいつも助けられてます。ありがとうございます。

 

▪️それでは最後にこのVijuttokeの記事を見ている全ての方に一言!

冥:僕達のインタビュー読んでいただいてありがとうございます。名古屋にもカッコいいバンドが沢山います!ご来場お待ちしています!!

玲王那:1度、メギドの音楽に触れてみて下さい☆

MIYA:今できる事を全力で楽しんで行きましょう!!

CHISEI.:遠くにも届く大きな火柱を立てる為には出演バンドだけではなく、この記事を読んでくれている貴方達の力が必要です。どうか力をお貸しください。

 


 

Lucifer's undergroundコメント

メギド×vijuttoke共同主催「−尾張統一聖戦−」、大変な時期ですが、対策をちゃんとして動いていくメギドの意思や行動力に賛同しました。集まってくれるみんなに、制約がある中でも最大限楽しんでもらえるイベントにしたいと思います。

ヒナ

 


 

i.D.Aコメント

やあ、名古屋の三角バンドi.D.Aだよ(大マジメ)。今回はi.D.A史上一番でかい箱だけど、いつものように会場を三角だらけにして、この日出るバンドのなかで一番いいライブをしてやろうと思う。楽しみだねハニーたち

 


 

ALCYONコメント

メンバー一同こんなにも大きなステージは初めてなので緊張していますが全力で挑み12月の2周年ワンマンに繋げれるようなライブにしていけたらと思います!

12月14日月曜日 2周年ワンマン「裏切りの結末」 会場 ell.FITS ALL

 


 

MeltyFateコメント

今回、名古屋ReNYという大きな会場で行われるイベントのお誘いをいただいた時、喜びと驚きでいっぱいでした。

全力で楽しみ、全力で名古屋を盛り上げられるように頑張ります。

 


 

MARIA’N†ROSAコメント

MARIA’N†ROSAです。壮大なシンフォニックサウンドを軸に、激しさ、切なさ、華やかさを添えた音楽を創り、現在までにミニアルバム『ROSARY』とフルアルバム『mariage』をリリースしてきました。

この度の流行り病による自粛で、ライブ出演は約半年ぶりとなります。だからこそこの一本のライブにかける思いはメンバー皆強く、とても気合いが入っております。10/16名古屋ReNYでは、今までにないセットリストで臨みます。この機会に是非我々MARIA’N†ROSAの世界を感じていただけましたら光栄です。ご来場を心よりお待ちしております。

 


 

GLIMGRADOコメント

コロナの関係で、活動が中々思うように出来ない日々が続いている為に対策を取った上で、この様にライブが出来るありがたさをとても強く感じております。

当日はGLIMGRADOの世界を一緒に楽しみましょう。

■Release

2020年8月12日 配信限定SILGLE「ASH」 各配信ストアにて配信中

■LIVE日程

2020年10月6日 名古屋 今池GROW / 2020年10月16日 名古屋 ReNYlimited

 

 

 

 

—イベント詳細—

 

2020年10月16日(金)

タイトル:メギド×vijuttoke共同主催「-尾張統一聖戦-」

会場:NAGOYA ReNY limited

出演:メギド / Lucifer's underground / i.D.A / ALCYON / Melty Fate / MARIA'N†ROSA / GLIMGARDO

OPEN / START:15:30 / 16:00

前売 / 当日:¥4,000 / ¥4,500(1Drink別途)

 

e+ 9月5日(土)〜販売開始

■購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/3310520001-P0030001

入場順:e + → 各バンド手売り → 当日券(各バンドの手売りが追加で開始しております。)

 

メギド HP

https://megido.jp

 

Vijuttoke HP

http://vijuttoke.com/contents/

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

メギドinfo

 

【新音源情報】

メギド 7曲入りMINI ALBUM 2020年11月11日(水)発売!

『EDEN』

1.D.C.D / 2.EDEN / 3.蜜 / 4.-666- / 5.NEMESIS / 6.鬨の声~another story~ / 7.青の罪

・support drummerにYAMATO (UCHUSENTAI:NOIZ)全曲参加!

・art work design by 唯 (umbrella・路地裏堂)